« 『酔客万来』 | Main | 『中央線で行く東京横断ホッピーマラソン』 »

September 16, 2010

吉柳の朝カレー

Kiryu_asa_curry

「吉柳(きりゅう)」渋谷区恵比寿南1-2-12 2F 3711-9876

 「おとなの週末」の東京カレーNo.1に輝いた時に喰いに行ったんですが、その時から気にかかっていたのが「朝カレー」。

 基本、夜は居酒屋になる店ですが、二毛作といいますか、朝、仕込みをしている時間からカレーを喰わせてくれます。

 お値段はなんと500円。

 そのかわり付け合わせの福神漬けとか、いっさい付きませんが、なんせワンコインですよ。

 この日は豚肉とダイコンのカレーだったんですが、スパイスがガツンと効いていて、いっぺんに眠気が吹き飛ぶ味。

 こんなの喰ったら、とてもじゃないですが、チェーン店のなんちゃってカレーなんか喰えません。

 少し時間はかかるのでファーストフードではないのですが、そんなところも、この味ならばと納得です。

Kiryu_asa_curry_billboard

 1階がバイク屋さんのビルの2階にあるんですが、看板もかかってないから、なかなか見つかりません。

 あるのは地面に置かれた「モーニングカレー500円」の文字だけ。

 でも、そういったところも屋台から始めたという自信のあらわれなんでしょうかね。

|

« 『酔客万来』 | Main | 『中央線で行く東京横断ホッピーマラソン』 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23829/49466976

Listed below are links to weblogs that reference 吉柳の朝カレー:

« 『酔客万来』 | Main | 『中央線で行く東京横断ホッピーマラソン』 »