« 『路上スナップのススメ』 | Main | 『「普天間」交渉秘録』 »

August 24, 2010

「ぎんざ 神田川」の鰻重上

Kandagawa_unaju

「ぎんざ 神田川」中央区銀座8-14-5銀座KMビル 3541-5401

 こう暑くては…ということで鰻を喰っているわけですが、先日、竹葉亭の本店に行こうと大江戸線の築地市場でおり、吉兆を横目に見ながら歩いていたら(あまりにも暑い日などはボーッとして吉兆と竹葉亭の建物が似ているので間違えたりもするのですが)、「ぎんざ 神田川」の地下に通じる看板が目に入ったんです。

 そういえばここの「神田川」って入ったことなかったなと思い、階段を下りてみました。

 店内は鰻屋っぽい、ペトペトした感じっていうのが全くなく(竹葉亭などもありませんが)、日本料理屋の趣き。

 さっそくランチのメニューをもらったら鰻重が1950円、鰻重上が2350円、鰻丼大が3150円、蒲焼御飯が3150円、鰻ひつまぶしが2650円となっていました。

 鰻重上は2枚、鰻丼大と蒲焼御飯は蒲焼が3枚乗っているのが違いとか。

 また、それぞれ肝吸い、小付、香の物がついていますが、ひつまぶしは出し汁、薬味に小付、香の物となります。

 いつも初めて訪ねる店は「一番お手頃のか、それとも一番お高いの」をいただくことにしているので、本当なら鰻丼大をいくべきでしたが、なんか弱気になって上にしました。

Kandagawa_unaju2

 写真の通り鰻でご飯が見えないビジュアルは充実感たっぷり。

 やや辛めのタレも好みでした。

 ランチビールもつけて幸せ。

|

« 『路上スナップのススメ』 | Main | 『「普天間」交渉秘録』 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23829/49237561

Listed below are links to weblogs that reference 「ぎんざ 神田川」の鰻重上:

« 『路上スナップのススメ』 | Main | 『「普天間」交渉秘録』 »