« 六角家のつけ麺の進化 | Main | iPhone 4 を導入 »

July 21, 2010

こづち、再開

Kozuchi_saikai

「こづち」渋谷区恵比寿1-7-6 3444-3763

 最後のメシに何を喰いたいか?

 よくある質問で、これまでにも、いろいろ考えてきました。

 「しみづ、つく田、弥助、めくみの寿司」「中本・新宿店の冷やし味噌ラーメン」「山越のカマタマ」「神田まつやのせいろ」「美國屋の鰻」「マイヨールのアサリのスペシャル」「とみ綱 の丸鍋」「的山荘の城下ガレイ」「三原のタンメン」「たかはしの皿ワンタン」「伊勢廣の五本丼」「関内二郎の汁なし」「皆美館の鰻まぶし」「さかいのミックス丼」「かおるのポテトサラダ」「アレのステーキ」そしていまは無き「越路のチキンカツカレー」「永来亭の焼きそば」「雲楼の五目焼きそば」…

 いろんなシュチエーシュンで、答えもいろいろ変えられるけど、もしかして、これかなと思い始めているのが恵比寿の「こづちの焼肉定食」です。

 もう高校生ぐらいから喰っていて、ソウルフードみたいなもんかもしれません。

 6月末から店内改装のために休みに入っていた恵比寿の「こづち」がようやく再開されました。

 もちろん、いただいたのは「焼肉定食」。

 これに醤油を「の」の字にかけ、肉汁は白いご飯にまわしかけていただきます。

Kozuchi_saikai_tennai

 もちろん「お新香」はデフォルトで付けます。

 この日はさわやかにナスのお新香で決めてみました。

 さて、どこが変わったかといいますと、天井が白くなったのと、席の側の壁が新しくなったぐらいでして、まあ、その分、変わらないよさがある、ということでw

 ただし、一台の炊飯器の調子が悪いみたいです。なんでも「ちょっと使ってない間に調子悪くなった」らしくw

|

« 六角家のつけ麺の進化 | Main | iPhone 4 を導入 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23829/48932866

Listed below are links to weblogs that reference こづち、再開:

« 六角家のつけ麺の進化 | Main | iPhone 4 を導入 »