« こづち、再開 | Main | 『龍馬がゆく』『龍馬伝説の虚実』龍馬くん人形 »

July 22, 2010

iPhone 4 を導入

Sys_stats1

 思えばiPhone 3G を導入したのは一昨年の夏。

 目的はGPS機能を使うため。

 自転車で西は熱海、東は竹岡あたりまで行く際に、現在位置が地図とともに刻々と表示されるのは便利だわなぁ、ということで使い始めたんですわ。

 その後、mixi、Twitterなどのクライアントがどんどん入ってきて、手放せなくなりました。

 で、もう2年。

 GSは見送ったのでiPhone 4 を導入しました。

 3Gからのグレードアップということもあるんでしょうが、格段にレスポンスが良くなってます。

 アプリが使用できるメモリー容量なんか3Gはたった128MBでしたから。

 でも、3GSでも256MB。

 これでiOS4のマルチタスクを動かしていると、いっぺんに固まってしまいます。

Sys_stas_2

 しかしiPhone 4は512MBあるのに遅いなぁと思い、念のため、Sys Stats Liteを入れてみたら、裏でほったらかしで動いていたアプリがどんどん出てきてビックリしまた。

 ということでホームボタン二度押しでマルチタスクで動いているアプリのアイコンを表示させ、不要なものは、アイコン長押しでユラユラさせてから切るという作業をやったら、スッキリ。

 Sys Stats LiteはWindowsでいえばEverestみたいなシステム環境を表示してくれるソフト。

 便利です。

|

« こづち、再開 | Main | 『龍馬がゆく』『龍馬伝説の虚実』龍馬くん人形 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23829/48945997

Listed below are links to weblogs that reference iPhone 4 を導入:

« こづち、再開 | Main | 『龍馬がゆく』『龍馬伝説の虚実』龍馬くん人形 »