« 隣花苑のランチ | Main | 仙谷由人、枝野幸男の『政治家の本棚』 »

June 10, 2010

ターメリックのチキンカレー

Tarmeric_curry

ターメリック 渋谷区神宮前6-27-8 京セラ原宿ビルB1F 5467-8233

 暑い日が続くようになると、ガッといきたくなるのがカレー。

 このターメリックは明治神宮前というか、表参道というか、明治通り沿いにある京セラ原宿ビルの地下にあるこぢんまりとした店。

 なにせ、おばちゃん一人が切り盛りしていて、店内はカウンターのみで、しかも4~5人が座れば一杯になってしまうぐらい。

 でも、前の場所からここに移ってきてからも、ターメリックを愛する常連たちを引きつけています。

 このチキンカレーは、写真ではちょっと分かりにくいかもしれませんが、鶏のもも肉が一本、丸々煮込まれています。

Tarmeric_curry_pickle


 辛さは日本人向けに控えめですが、ピクルスで辛さと酸味を調整するシステム。

 源流はパキスタンとかバングラディッシュあたりを感じさせるのが、このピクルス(NILON's)。

 ピリ辛のMixed Pickleは見かけたことあるんですが、Greenはここだけかな。

 ほんと、イイお店です。

|

« 隣花苑のランチ | Main | 仙谷由人、枝野幸男の『政治家の本棚』 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事