« 「後富久ずし」の海鮮丼 | Main | ターメリックのチキンカレー »

June 08, 2010

隣花苑のランチ

Rinkaen

隣花苑 (りんかえん) 横浜市中区本牧三之谷52-1 045-621-0318

 もうけっこう横浜に住んで長いのですが、なぜか三渓園には行ったことなかったんですよ。

 先日、『池波正太郎が通った〔店〕』を読んだら、その中で三渓園近くの隣花苑が紹介されていて、まあ、この際だから行ってみようかと思って訪問したら、どちらも大正解でした。

 三渓園いいですねぇ…。あんなに大きくて、美しく管理されていて、しかも、残念に感じるところがほとんどない、というのはたいしたモンだと思いました。

 これからは、季節ごとに行ってみようと思いましたが、さらに、隣花苑もあるので鬼に金棒。

 ランチのコースは3500円、5000円、8000円とあります。

 この日は8000円のをいただきましたが、感心したのが白和え。

 非常になめらかでした。

 全体に山菜や野菜が多いのでヘルシーです。

 部屋には涼しい風が通っていい気持ち。

 一時間半ぐらい、ビール、お酒をいただきながら、ゆったりとした休日の午後をすごせました。

|

« 「後富久ずし」の海鮮丼 | Main | ターメリックのチキンカレー »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事