« 『ハイデッガー カッセル講演』#4 | Main | 隣花苑のランチ »

June 07, 2010

「後富久ずし」の海鮮丼

Kofuku_chirashi

「後富久(こふく)ずし」 千代田区内神田1丁目10-1 平富ビルディング 3293-5226

 大手町と神田の中間のあたりにある寿司屋さん。

 近くを通ってなんとなく中を覗いたら大盛況。

 店の感じも繁盛しているな、という印象だったので、外にはなんのメニュー表示もなかったけど、入りました。

 で、大正解。

 カウンターに通されましたが、しばらくたっても、なんも注文をとりにこない。しかし、次から次へと入ってくる常連っぽい人たちも落ち着いて座ったまま。隣で先に待っていた中年サラリーマンも悠然たる風情。

 カウンターに目をやると、職人ふたりが完璧に調和のとれた労働のハーモニーを奏でながら、チラシ桶と格闘している。

 「まあ、昼はチラシ一本でやっているんだろうな」と思ってみていたら、12時45分には、もう店の人がノレンを仕舞っちゃう。

 こんな店が悪るいハズない、と確信したところで、シジミ汁とともに運ばれてきたのが、写真の丼。

 ワサビに練りをつかっているとかヤボはいいっこなし。

 これで1000円なら上出来でしょ。

 シジミ汁もちゃんと大きめのがいっぱい入ってましたよ。

|

« 『ハイデッガー カッセル講演』#4 | Main | 隣花苑のランチ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23829/48568682

Listed below are links to weblogs that reference 「後富久ずし」の海鮮丼:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/06/08 08:42) [ケノーベル エージェント]
千代田区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [Read More]

Tracked on June 08, 2010 at 08:44 AM

« 『ハイデッガー カッセル講演』#4 | Main | 隣花苑のランチ »