« 南ばら亭の「炙り親子丼」 | Main | 『ハイデッガー カッセル講演』#4 »

June 05, 2010

神楽坂、一邑

Ichimura1

「神楽坂 一邑 (かぐらざかいちむら)」 津久戸町3-19 3266-7778

 なんかイヤなことがあった時に、そんなことを忘れてブラブラ歩きながらホッとできる街があるというのは、嬉しいことです。

 数少ない花街、神楽坂は、どの小径を入っても風情があります。

 それぞれの店が、前の径を大切にしているからでしょう。

 ブラブラ歩いて、喉が渇いたら、小料理屋に入ってもいいし、しっかりした日本料理屋の暖簾をくぐってもいい。

 「神楽坂 一邑」は個室で接待に使える店ながら、カウンターで料理長や女将さんと話しながら飲むこともできます。

 しかも、ランチまでやってくれているんじゃないかな。

 器も美しいし、いいお店です。

|

« 南ばら亭の「炙り親子丼」 | Main | 『ハイデッガー カッセル講演』#4 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23829/48546410

Listed below are links to weblogs that reference 神楽坂、一邑:

« 南ばら亭の「炙り親子丼」 | Main | 『ハイデッガー カッセル講演』#4 »