« 『失踪入門』 | Main | 『立ちそば大全』 »

April 12, 2010

「三ちゃん食堂」のネギ肉炒め

Sanchan_nikunegi

strong>「三ちゃん食堂」 川崎市中原区新丸子町 733 044-722-2863

 東横線沿線で昼間っから飲みたくなったら、蕎麦屋以外ではここでしょうね。

 『神奈川定食紀行』で知ってから、もうかなり行ってます。

 基本、週末は蕎麦屋で一杯というのが好きなんですが、ずっとそればっかりやっていると辛気くさくなるといいますか、たまには騒がしいところで飲みたくなります。

 そんな時、多摩川の河川敷で運動してきたような人たちが大きなスポーツバッグを店の外に並べてワイワイ言いながら飲んでるのを見ると、なんか嬉しくなります。

Sanchan_cheez_winner

 最近は飲めなくなっているので、一人でブラッと入る時には、ビールとハイボールを二杯ぐらいで帰るのですが、オツマミとしてはこの「ネギ肉炒め」なんかバランスがいいんじゃないでしょうか。

 あとはチーズ入りウィンナー炒めとか、なんか「それっぽい」のが好きです。

|

« 『失踪入門』 | Main | 『立ちそば大全』 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23829/48067497

Listed below are links to weblogs that reference 「三ちゃん食堂」のネギ肉炒め:

« 『失踪入門』 | Main | 『立ちそば大全』 »