« 「秀味園」のパリパリ鶏 | Main | 女暫と染模様恩愛御書 »

March 24, 2010

イマカツの「特製ヒレかつ」

Imakatsu_tokusei_fillet1

「六本木 イマカツ」港区六本木4-12-5 3408-1029

 サクサクフワーンのカシミア感覚の揚げ具合に心を奪われ、全品制覇を目指すと宣言しながらも、ダイエットを考えてなかなか進捗していないイマカツ探訪なのですが、とりあえず、一品いただいてきました。

 注文したのは、昼のメニューながら夜と同じものが出る「特製ヒレかつ」1900円也。

 これはなぜか単品扱い。

 ランチという感じにしたい場合はご飯(十穀米か白いご飯のどちらかをチョイス)、お味噌汁、お新香という「ご飯セット」500円也を頼まなければなりませんが、ま、いっか、と。

 こうなると、ついでにビールも「この際、いっか」と頼んでしまいました。

 揚がると「ぜひ最初は塩で召し上がってみてください」とのことなので、パラパラッとかけていただきましたよ。

 ヒレだから、よけいさっぱりした感じがして、肉の味もしっかり伝わります。

 後はもう、ビールをぐいぐい飲みながら瞬殺。

Imakatsu_tokusei_fillet2

 シャキシャキキャベツと一緒にご飯もモリモリ食べてしまいました。

 なかなか「ロースかつ」方向にいけいないんですが、次は単品の「特製ロースかつ」1800円也とビールだけ、というんでもいいかも…。

|

« 「秀味園」のパリパリ鶏 | Main | 女暫と染模様恩愛御書 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23829/47897536

Listed below are links to weblogs that reference イマカツの「特製ヒレかつ」:

» イマカツ@釣りを楽しもう! [イマカツ@釣りを楽しもう!]
イマカツは釣り具のメーカーです。 [Read More]

Tracked on April 13, 2010 at 06:47 PM

« 「秀味園」のパリパリ鶏 | Main | 女暫と染模様恩愛御書 »