« 『ケンブリッジ・サーカス』 | Main | イマカツの「特製ヒレかつ」 »

March 23, 2010

「秀味園」のパリパリ鶏

Shumien_paripari_dori

「秀味園」 横浜市中区山下町134 045-681-8017

 相変わらず横浜中華街は大人気。

 連休ともなれば、通りを歩くのも大変な具合。

 人気店といいますか、宣伝していたり、インターネットで有名な店は長蛇の列になっていたりする。

 そんな時、不意のお客さんが来て「たまには中華街で」といわれても、ぼくの場合はあわてません。

 だって「秀味園」を知っているから。

 昨年秋に改装されたそうで、あまりにも家庭的だった雰囲気というか、茶の間だったところがテーブル席のフツーの中華屋さんに変わりました。

 でも、味は変わりませんよぉ。

 500円の魯肉飯(ルーローファン)があまりにも有名ですが、そのほか何を喰ってもんまいです。

 この日よかったのはパリパリ鶏。

 いつもは蒸し鶏なんですが、たまにはこっちもいいなぁ、みたいな。

 10年ものの紹興酒を3人で2本あけて、いろいろ食べて、4000円ちょっとぐらいなんて素晴らしすぎます。

|

« 『ケンブリッジ・サーカス』 | Main | イマカツの「特製ヒレかつ」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23829/47889628

Listed below are links to weblogs that reference 「秀味園」のパリパリ鶏:

« 『ケンブリッジ・サーカス』 | Main | イマカツの「特製ヒレかつ」 »