« 『人間の建設』岡潔、小林秀雄 | Main | 「三吉橋 小嶋屋」の鴨焼き »

March 16, 2010

末廣鮨のマグロの炙り

Suehiro_maguro_steak_100313

末廣鮨 静岡市清水区江尻東2-5-28 054-366-6083

 前回、なかなかよかったので、今年中に裏を返せればいいな、と思っていた末廣鮨ですが、さっそく、その機会がやってきました。

 でも、あいにく、この日は「海が荒れていて、いいのが揚がっていない」ということでした。

 でも、お通し三品に盛られた白魚もよかったし、相変わらず出だしは好調。

 アジも立派だったし、イカも肉厚。

 でも、よかったのはマグロの炙り。

 もうほとんど最高級の国産黒毛和牛のA5級みたいなのが、箸で裂けちゃうぐらいの柔らかさで迫ってきます。

 魚の種類がない場合でも、いろいろなバリエーションで楽しませてくれる。

 この調子なら、3回目で馴染みになれる日のも近いんじゃないかと思ってしまいます。

|

« 『人間の建設』岡潔、小林秀雄 | Main | 「三吉橋 小嶋屋」の鴨焼き »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

お店の名前って
なんて読むんですか?

Posted by: あい | March 17, 2010 at 07:52 PM

「すえひろずし」です

Posted by: pata | March 17, 2010 at 11:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23829/47826546

Listed below are links to weblogs that reference 末廣鮨のマグロの炙り:

« 『人間の建設』岡潔、小林秀雄 | Main | 「三吉橋 小嶋屋」の鴨焼き »