« しみづのホタルイカの塩から | Main | 中本新宿店の「蟹・DE・翔」 »

March 31, 2010

ハシヤのアサリのスペシャル

Hashiya_asari_special

ハシヤ新宿店 新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビルB2F 3346-2371

 「ボーナス日 ハシヤで大盛り ランチビア」

 なんてくだらないのを詠んだこともあるくらい好き。

 というか、今や懐かしい味になってしまったのかもしれませんが、ノスタルジーを感じさせてくれる存在です。

 ハシヤで不思議に思うのは、それぞれタラコうにイカ、茄子とベーコンのピリ辛トマトソース、海の幸のトマトソースなど定番を持っていること。

 なんなんでしょうね。

 ぼくの場合は、やっぱりアサリのスペシャルのガーリック味。

 ハシヤで修行した大将のやってる「マイヨール」でも、結局、アサリのスペシャルを頼んでしまいます。

 まあ、今となっては、自宅でもできるとは思うのですが、昼時にランチビア片手にいただくと、しみじみ美味しいんですわ。

|

« しみづのホタルイカの塩から | Main | 中本新宿店の「蟹・DE・翔」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事