« 等伯展と上野藪 | Main | クリストとジャンヌ=クロード展 »

March 09, 2010

とんかつ万平の「かにサラダ」

Manpei_kani_salad

「とんかつ万平」千代田区神田須田町1-11 3251-4996

 愛する「とんかつ万平」ですが、唯一未食だったメニューが「かにサラダ」。

 ランチの時間に基本的には一人でおジャマするので、とんかつなどにプラスするにしては1600円という舌代からしても、サイドメニュー的には凄そう…という感じで、どうしても頼めなかったんです。

 また、一度は頼もうと思って出かけたんですが、メニューが裏返っていたこともあって、なかなかタイミングがあいませんでした。

 そんな感じだったのですが、ちょっと朝食をガッツリいただいたある日、カツ系は厳しいな…と思いつつ店内に入ったら、ちゃんとメニューが書いてある板が表を向いていたので、単品で「かにサラダ」だけを頼んでしまいました。

 かにサラダだけを男ひとりで黙々と喰うのもなんか間が抜けているので、そこはお銚子を一本つけて…。

 サラダは、その都度、カニ缶を開けてまるまる使っているんでしょうね。

 マヨネーズの味が上品で、下に敷いてあるレタスも新鮮。

 いつか友人たちと訪問して、こんなのをアテに、酒をゆっくり飲みたいな、と改めて思いました。

|

« 等伯展と上野藪 | Main | クリストとジャンヌ=クロード展 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23829/47766355

Listed below are links to weblogs that reference とんかつ万平の「かにサラダ」:

« 等伯展と上野藪 | Main | クリストとジャンヌ=クロード展 »