« 昼下がりの砂場で一杯 | Main | 『竹下派 死闘の七十日』 »

February 20, 2010

三友軒のカレーライス

Sanyuken_curry

「三友軒」 世田谷区駒沢2-18-5 3421-7431

 日体大および周辺の学生たちの御用達であるとともに、地域の方々の食に対するニーズに真摯に応えてきたお店が「三友軒」ではないかな、と思われます。

 交差点の角っこという素晴らしいシチュエーションを活かし、店内は気取らず、しかし、清潔さを保ち、量は日体大生の練習後のニーズに応えるという二律背反的なカフカ的ともいえるシチュエーションを軽々とこなしてきた。

 そんな地域の中華が「三友軒」さんではないでしょうか。

 と、同時に駒沢公園周辺でスポーツをやった後の反省会と称する飲み会にも、ガッツリ応えてくれています。

 なんと頼もしい存在!

 こちらでは何を喰っても旨いというか、「えーと、ビールと餃子」とオーダーした後は、素早くスポーツ後の急速宴会モードに突入してしまうのですが、これ、いけますよぉ。

 「ラーメン屋さんのカレーライス」

 〆なんかにも最高っすよ。

|

« 昼下がりの砂場で一杯 | Main | 『竹下派 死闘の七十日』 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23829/47618255

Listed below are links to weblogs that reference 三友軒のカレーライス:

« 昼下がりの砂場で一杯 | Main | 『竹下派 死闘の七十日』 »