« 『竹下派 死闘の七十日』 | Main | 行こうよ南アフリカ! »

February 22, 2010

芳味亭のハヤシライス

Houmitei_hayashi

芳味亭 中央区日本橋人形町2-9-4 3666-5687

 道を曲がれば名店に出くわすという人形町ですが、芳味亭はオモテ通りから一本裏手に入ったところにあるから、落ち着いた感じ。

 店の構えもいい感じ。

 肩肘はらないけど美味しいモンを食べさせますよ、という自信が感じられます。

 店内はテーブルと和室、それに二階もあります。

 11時からやってくれているのがなんとも嬉しい。

 ということでハヤシライス。

 福神漬け、らっきょう、紅ショウガと3品もライスに付け合わせが添えられているのが嬉しい。

 ハヤシのルーは深い甘さが感じられます。

Houmitei_hayashi2

 最初はライスだけで、少し進んだら福神漬けとらっきょう。

 ちょっと飽きたなと感じたら紅ショウガと付け合わせ自由自在。

 良い感じの昭和を感じさせてくれる店内も落ち着きます。

|

« 『竹下派 死闘の七十日』 | Main | 行こうよ南アフリカ! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23829/47635732

Listed below are links to weblogs that reference 芳味亭のハヤシライス:

« 『竹下派 死闘の七十日』 | Main | 行こうよ南アフリカ! »