« 「三ちゃん食堂」のヤキ肉丼 | Main | 『孫の力 誰もしたことのない観察の記録』 »

February 10, 2010

中本・目黒店の北極やさい

Nakamoto_meguro_hokkyoku_yasai

蒙古タンメン中本 目黒店 品川区上大崎2-13-45 3446-1233

 実は(というほどのこともないのですが)、中本のメニューで北極ラーメンというのは、アレンジした月替系以外の単独では1回しかいただいたことがありません。

 冷やし味噌のスープと比べて、辛さが単調に感じるからなのですが、そうしたこともあって、目黒店の1月の月替わりだった「北極やさい」も未食で終わりました。

 そしたら、なんと2月も引き続き「北極やさい」が月替わりということで、そこまで推すのなら…ということで、行ってきましたよ。

 これは北極ラーメンに味噌タンメンの野菜を乗っけただけの、いわゆる「足し算」メニューなのですが、野菜の甘さがスープの味わいを増していると感じました。

 目黒店では2月8日から15:00-18:00と21:00-24:00の時間帯には「辛さ2倍」のサービスを始めたそうです。

 券売機に無料の「辛さ2倍」の食券が加わったということなので、こんど冷やし味噌、味噌卵麺で試したいと思います。

|

« 「三ちゃん食堂」のヤキ肉丼 | Main | 『孫の力 誰もしたことのない観察の記録』 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23829/47529444

Listed below are links to weblogs that reference 中本・目黒店の北極やさい:

« 「三ちゃん食堂」のヤキ肉丼 | Main | 『孫の力 誰もしたことのない観察の記録』 »