« 『世界経済はこう変わる』 | Main | 「きすけ」の親子丼 »

January 26, 2010

「グリルエフ」のタンシチュー

Gril_f_stewed_tongue

「五反田・洋食・グリルエフ」 品川区東五反田1-13-9 3441-2902

 尊敬するICYDOGさんの写真に魂を射ぬかれて、訪問したのが「五反田・洋食・グリルエフ」。

 親戚が池上線沿線に住んでいることもあり、子どもの頃から長年、五反田駅を利用してきましたが、まさか山手線のホームから見える場所に、こんな昭和レトロな洋食屋さんがあるとは思いもよりませんでした。

 内側のロータリーをはさんでホーム中程の対面ぐらいにある路地を入れば、そこは時空にゆらぎが発生しているような感覚にとらわれます。

 レストランの中も、活気はあるものの、落ち着いた照明と寡黙なお客さんによって良い雰囲気が醸し出されている感じ。

 ハヤシライスはICYDOGさんが紹介してくれているので、洋食屋さんといえば、やっぱりこのメニュー、ということで2500円のタンシチューをオーダーしました。

 先代より引き継いだ漆黒のデミグラスソースにホロホロの肉がたゆたっているそのお姿は崇高。

 ランチタイムながらハウスワインを頼んで、フランスとあわせて3200円でした。

Gril_f_stewed_tongue2

 カキソテー、カニコロッケ、ビーフシチュー、カツレツなどの「お勧めメニュー」も制覇していこうと思いました。

|

« 『世界経済はこう変わる』 | Main | 「きすけ」の親子丼 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23829/47395937

Listed below are links to weblogs that reference 「グリルエフ」のタンシチュー:

« 『世界経済はこう変わる』 | Main | 「きすけ」の親子丼 »