« 『坂の上の雲』の「友情、努力、勝利」 | Main | TESTAMATTAの白、BUGIA »

December 07, 2009

「はま田」の牡蠣

Hamada_kaki

「鮨 はま田」 横浜市中区太田町2-21-2 045-211-2187

 ということで、相変わらず「はま田」の定点観測を続けています。

 先日、お伺いしたところ、「ちょっと食べてみてください」とつまみに出されたのが、この牡蠣。

 小皿に盛られているので、本当に小さな牡蠣ですが、味は濃厚。

 「どこの?」と聞くと唐津だそうです。

 まあ、あそこら辺の海のものはなんでも旨いんですが、これは驚きました。

 いわゆる「唐津の真牡蠣」なのですかね。

 水質も「快水浴場百選」に選ばれるぐらいなところで養殖されていますし、牡蠣は小ぶりなものが好きなので、個人的な相性もピッタリ。

 吉田健一さんではありませんが、海をいただいているようでした。

Hamada_tsumami

 はま田さんでは、このほかにも凝ったおつまみを出してくれます。

 これからも、いろいろ驚かせてくれると思います。

|

« 『坂の上の雲』の「友情、努力、勝利」 | Main | TESTAMATTAの白、BUGIA »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23829/46960561

Listed below are links to weblogs that reference 「はま田」の牡蠣:

« 『坂の上の雲』の「友情、努力、勝利」 | Main | TESTAMATTAの白、BUGIA »