« 『成功の秘訣は 頭より心、ド根性だ!』 | Main | 『意志の勝利』再見 »

December 27, 2009

Felicita`の幸福なコース

Felicita_1

Felicita`(フェリチタ) 港区南青山3-18-4 3408-0141

 大学の友人たちと、いつもこの時期に集まります。

 クリスマスパーティというか、まあ、忘年会というか。

 今年は友人のお薦めで表参道のここにしました。

 交差点を神宮外苑の方にほんの少し歩いて右に曲がる道に入ったら、比較的すぐにある、という立地。

 一階はバーで二階、三階がレストランというつくり。

 結構、大きな店で、内装はイタリアモダンなんですかねぇ。

 接客は若い男の子たちが元気に頑張る、みたいな感じでしょうか。

 年末ということもあってコース(Cena della Felicita)。

 スプマンテで乾杯して、前菜として出てきたのが、魚介類のマリネ。

 小さなカブが美味しかった。

Felicita_3
 
 パスタは小さいのが二種類出てきます。

 最初が「様々な野菜のエチュベ ペンネ入り」。

 野菜が素材の水分だけで蒸し焼き(e'tuver)にされているんですが、ここでもカブがいい感じ。

 次がほうれん草のタリアテッレ。
 
 タリアテッレ(Tagliatelle)はフェットチーネに似ています。

 もちろんトマトソース味。

 メインは鴨肉でした。

 いやーも昔なら、絶対、お腹が空いたでしょうけど、悲しいかな、十分でした。

Felicita_6

 全体にあっさり目な味。

 ワインも飲み口の爽やかな感じなのが中心とお見受けしました。

 場所といい、空間といい、デートコースなんかにもピッタリかも。

|

« 『成功の秘訣は 頭より心、ド根性だ!』 | Main | 『意志の勝利』再見 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Felicita`(フェリチタ)
素敵なレストランですね

ほうれん草のタリアテッレ 美味しそうです

Posted by: ryuji_s1 | December 28, 2009 at 10:03 AM

ryuji_s1さん、コメントありがとうございます!
で、ここの店はお安いのも魅力ではないでしょうか。確かコースとワイン3本を開けて、確かひとり1万円ぐらいだったです。

Posted by: pata | December 29, 2009 at 12:12 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23829/47130606

Listed below are links to weblogs that reference Felicita`の幸福なコース:

« 『成功の秘訣は 頭より心、ド根性だ!』 | Main | 『意志の勝利』再見 »