« 『哲学的な何か、あと数学とか』 | Main | 『リーマン予想は解決するのか?』 »

November 20, 2009

「生簀井ざかや 大松」のウニ

Daimatsu_uni

「生簀井ざかや 大松 川崎本店」神奈川県川崎市川崎区東田町6-2 川崎宮代ビルB1 044-244-8183

 地下1階にある店に入るとカウンター越しに二槽の大きな生け簀がドーンとあって、そこから魚を選んでさばいてくれます。

 それだけでなく、入荷すればクエなんかも刺身や鍋にしていただけます。

 川崎市役所前という便利な場所にあるだけに、使い勝手のよさそうな店という印象。

 カウンターも広いし、中には座敷もあって、けっこう人は入っているのにゆっくり飲める印象でした。

 カゴに入ったウニは名物なんでしょうかね。

 旗竿みたいになってついてくる四角く切られた海苔を巻いていただけば、手の遊びにもなります。

 天ぷらなんかも量が多かったですね。

 値段もリーズナブル。

 ちょっと人数が増えちゃった時の二次会なんかの場合、幹事さんがこうした店を知っていると尊敬を集められると思います。

Daimatsu_kue

 ゆったり座ってビールで乾杯した後、日本酒か焼酎に切り替えて、好きなつまみを一品ずつでも頼んでもらえれば、それだけで二次会は十分に成立すると思います。

 おつまみの量がちゃんとあるから、1回、オーダーしちゃえば、あとはゆっくりと飲んでられる、みたいな。

|

« 『哲学的な何か、あと数学とか』 | Main | 『リーマン予想は解決するのか?』 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23829/46814011

Listed below are links to weblogs that reference 「生簀井ざかや 大松」のウニ:

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/11/21 09:47) [ケノーベル エージェント]
川崎市川崎区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [Read More]

Tracked on November 21, 2009 at 09:47 AM

« 『哲学的な何か、あと数学とか』 | Main | 『リーマン予想は解決するのか?』 »