« 『サイクリング・ブルース』 | Main | 『物語 ストラスブールの歴史』 »

November 09, 2009

ル・プラの「トマト・チーズフォンデュ」

Le_plat_cheese_fondue

ル・プラ 荒川区東尾久8丁目12-15 3819-0345

 近くに出かけたら必ず寄ることにしているル・プラ。

 なんやかんやで年1回は訪問しているでしょうか。

 いつもはパスタランチなんかをいただいていたのですが、この日は「チーズフォンデュ」をいきました。

 ひとりでチーズフォンデュというのも、なんか一人鍋みたいで少し寂しい感じもするのですが、なんと、それまで2500円だったメニューを500円値下げして、さらに鶏肉もプレートに加えてくれたというお得さ満点のメニュー変更だったので、オーダーしました。

 正しくは「トマトチーズ・フォンデュ」

 カロリーは589kcalだそうでして意外とヘルシー。

 fondueという言葉そのままの溶けているチーズの濃厚なこと!

 デザートのシャーベットもつけて、このお値段は相当なお安さだと思いますが、こんな優良店も、ここまで値下げしないとやっていないのか…といまの不況の厳しさも感じました。

|

« 『サイクリング・ブルース』 | Main | 『物語 ストラスブールの歴史』 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事