« iMac 27inchを導入 | Main | 『首相の蹉跌』 »

November 27, 2009

「大勝軒 反町店」の中華そばとあつもり

Taishoken_ramen

「大勝軒 反町店」 横浜市神奈川区反町1-3-4 

 このところ、やたらいろんなところで見かけるようになった「大勝軒」。

 東池袋では山岸さんの時代に一度だけ並び、1時間半待って喰ったことを思い出します。

 ということですが、この反町店も東池袋系大勝軒。

 昨年オープンしていたのですが、いくつか行った出店ラッシュの「大勝軒」にはガックリするところが多かったので、訪問していませんでした。

 でも、時々あの1時間半並んで喰った味が思い出されるんですわ。

 ということで、最初は「あつもり」をいただきました。

 出店ラッシュの「大勝軒」のつけ汁はやたら甘すぎるところが多かったのですが、ここは控えめ。

 辛味はありますが、全体的には薄いかな、という印象。

 でも、このぐらい美味しいなら十分、及第点です。

 麺はツルツル感がもうちょっと欲しいところ。

 やたらボキボキするようなのは、こと大勝軒系では個人的に好きではありません。

 チャーシューは、まあ、こんなもんでしょ。

Taishoken_tsukemen

 ということで間をおかずにラーメンというか「中華そば」もいってみました。

 ラーメンにたゆたうと、ここの麺はさらにツルツル感がなくなるなぁ。

 スープにからむのかもしれないけど…。

 あ、「濃い目で」と頼んだら、個人的にはけっこうピッタシきました。

 時々、利用したいと思います。

 つか横浜周辺の「大勝軒」なら、ここ反町店が一番いいんじゃないでしょうかね。

|

« iMac 27inchを導入 | Main | 『首相の蹉跌』 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23829/46873390

Listed below are links to weblogs that reference 「大勝軒 反町店」の中華そばとあつもり:

« iMac 27inchを導入 | Main | 『首相の蹉跌』 »