« 『完全ドキュメント 民主党政権』 | Main | 「さがみや」の折り詰めでナビスコ優勝 »

November 03, 2009

FC東京はカップ戦に強い!

Tokyo_win

 05年に続き、ナビスコカップの決勝戦で勝ちましたよ。

 当時も戦前ではやたら劣勢の予想の中での勝利。

 今回も7-0で勝ったばかりでリーグでは首位を走る川崎フロンターレが相手。

 「厳しい試合になるだろうな」と思っていたら、前半戦は、ほぼ一方的に押しまくられていました。

 ただ、潮目が変ったかな、と思ったのはジュニーニョがどフリーのシュートをふかしたあたり。

 ライブで観ていた感覚とすれば、その直後ぐらいに、それまではどうしても相手陣内のいいところまで運べなかったFC東京が、米本の無回転ミドル一閃。いきなり先取点を奪います。

 その後は一進一退でハーフタイム。

 後半戦も押し込まれていましたが、普段はあまりみたこともないようなカウンターが一発で決まって平山が追加点。

 この時点で「まあ、いけるな」と思いましたが、できれば、続く2回の決定機で決めていれば、完勝だったと思います。

 しかし、前回が一人減った後に守りまくってのPK戦の勝利だったのと比べると、立派な勝利でした。

 同時に、5年前にピッチに立っていたメンバーとこれだけ違っているというのも、サッカーという競技の厳しさだな、と感じました。

 ニューヒーロー賞も受賞した米本拓司選手がMVPも獲得しましたが、このまま順調に育っていっほしいです。

|

« 『完全ドキュメント 民主党政権』 | Main | 「さがみや」の折り詰めでナビスコ優勝 »

「スポーツ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23829/46664877

Listed below are links to weblogs that reference FC東京はカップ戦に強い!:

« 『完全ドキュメント 民主党政権』 | Main | 「さがみや」の折り詰めでナビスコ優勝 »