« 民主党の勝利と田中派、ハイセイコー | Main | 『ウィトゲンシュタインはこう考えた』#7 »

September 01, 2009

中本・新宿店の北極涼麺

Nakamoto_shinjuku_hokkyoky_ryanmen1

新宿店の9月の月替わりは「北極涼麺」ですが、初日に行ってきました。

驚いたのが麺がツルッツルなこと!

普段とは違う麺を使っているのかな、と思うほどで、なんつうか冷麺っぽい感じ。

スープは目黒店でやっていた「冷・冷味噌ラーメン」よりも、より冷やし中華っぽく酸味が効いてて、食べやすい感じ。

あやうく完飲しそうになりました。

具材は豚しゃぶ、細切り人参、ゆでもやし、ゆでキャベツ、貝割れ。

さらに白ゴマもかけられています。

ボードに「半熟味玉をトッピングすると旨さ2倍(ダイちゃん談)」ということでしたので、素直にトッピングしました。

いやー、んまかったです。

新宿店はますます好調ですね。

|

« 民主党の勝利と田中派、ハイセイコー | Main | 『ウィトゲンシュタインはこう考えた』#7 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23829/46089479

Listed below are links to weblogs that reference 中本・新宿店の北極涼麺:

« 民主党の勝利と田中派、ハイセイコー | Main | 『ウィトゲンシュタインはこう考えた』#7 »