« 「Cook Pack ツルオカ」のスペアリブ | Main | 『パロール・ドネ』 »

September 25, 2009

イマカツとセカイカメラ

Imakatsu_filet_sasami

六本木イマカツ 六本木4-12-5 フェニキア ルクソス 1F 3408-1029

にしてもイマカツは素晴らしい揚げの技術です!

サラサラフワーンのカシミア感覚の揚げといいますか。

今日いただいたのは「ヒレかつ・ささみかつ」定食1200円。

ヒレはもちろんのこと、ささみも身はしっとりしていて衣はサックサク!

野菜はナスとピーマンですね。

あ、キャベツはおかわりできます。

基本、体重を気にする方なのでトンカツ屋さんはあまり行ってなかったので「そうか、トンカツ屋さんはキャベツおかわりできるんだ!」ということでおかわりしてもらいました。

ひとつめはドレッシング、おかわりはソースで楽しみました。

カロリー的には、これを喰ってしまうと、夕食は抜くというか野菜ジュースぐらいにしないといけなくなるんですが…。

Sekai_camera_imakatsu

でも、一食抜く価値は十分あります。

閑話休題。

セカイカメラを使ってみたんですよ。

そしたら、さすがに「イマカツ」はエアタグが張られまくりでしたw

「ハァハァ」というのがいかにもw

セカイカメラに関しては、下のポトフさんによるyoutubeの紹介が一番分かりやすいと思います。

じゃなかったら、この解説かな。

つか、日本発のソフトとしては久々に画期的なソフトじゃないですかね。

ある人は「スカウターみたいだ」と語っていましたが、なんかカッコ良い。

ぼくがgoogleのお偉いさんなら、すぐに買いに走ります。

|

« 「Cook Pack ツルオカ」のスペアリブ | Main | 『パロール・ドネ』 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23829/46308806

Listed below are links to weblogs that reference イマカツとセカイカメラ:

« 「Cook Pack ツルオカ」のスペアリブ | Main | 『パロール・ドネ』 »