« 『ウィトゲンシュタインはこう考えた』#5 | Main | 『ウィトゲンシュタインはこう考えた』#6 »

August 28, 2009

「しみづ」の海老づくし

Shimizu_ebi_nama

「新ばし しみづ」港区新橋2-15-10 3591-5763

 しみづの茹で海老の握りは、この店の看板のひとつ。

 大ぶりな天然の車海老は必ず頼むことにしています。

 でも今回は、海老をそのまま出してくれたのを初めていただきました。

 もうかなりおジャマしているんですけど、初めてでしたもんね。

 どうです、この色つや。

 なんでも初めてというのは嬉しいけど、真ん中んとこのねっとり感が素晴らしい。

 印象に残る美味しさでした。

 でも、これだけじゃ終わらない。
 
 殻付きの身も焼いてくれました。

Shimizu_ebi_yaki

 これが素晴らしいチャンジ・オブ・ペースになってくれる。

 当然、お酒が進んでしまうのは致し方ないところ。

|

« 『ウィトゲンシュタインはこう考えた』#5 | Main | 『ウィトゲンシュタインはこう考えた』#6 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23829/46050752

Listed below are links to weblogs that reference 「しみづ」の海老づくし:

« 『ウィトゲンシュタインはこう考えた』#5 | Main | 『ウィトゲンシュタインはこう考えた』#6 »