« 『昭和の戦争 保阪正康対論集』 | Main | 『中国正史倭人・倭国伝全釈』 »

August 06, 2009

中本・新宿店の半熟味玉

Nakamoto_shinjuku_hiyashi_ranmen090

愛する新宿店の月替わりは、大好きな冷やし味噌卵麺。

普通盛り続き、連チャンで野菜大盛りをいただいたほど。

あの辛もやしがなんとも好きでして。

それに野菜大盛りはヘルシーこの上ない昼食になると思います。

ただし、ご覧のように、相当、盛り上がりますので、麺は少なめぐらいの方がいいかもそれません。

冬場の味噌卵麺もそうですが、野菜不足を一発で補ってくれるような感じがします。

ということですが、ハンさんが研究を重ねた半熟味玉(110円)も、もちろんオーダーしました。

いわゆる注入系の半熟味玉かな、と思ったのですが、注射などは使っておらず漬け込んでいるだけとのこと。

ナチュラルでいんじゃないでしょうか。

Nakamoto_shinjuku_hiyashi_ranmen0_2

これまでの新宿店の北極玉子はハードボイルドすぎたので不満でしたが、これなら全然OK。

おいしゅうございますっつうか、なんかクスリっぽい香りもしないでもない某目黒店の半熟系北極玉子より好きになりました!

|

« 『昭和の戦争 保阪正康対論集』 | Main | 『中国正史倭人・倭国伝全釈』 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

冷やし味噌卵麺は目黒店の月替わりで以前に何度かいただきましたが
おいしいですよね。定番にならないのが不思議という感じです。味噌
卵麺の野菜大盛りは麺よりももやしが多いのではという勢いなのでち
ゅうちょはするのですがたまに頼んでしまいます。

8月になってまだ新宿店に行っていないので半熟味玉は未食なのです
が、色は穏やかですね。ご飯と合いそうなので頼む際には半ライスで
もつけようかなと思っています。

最近夏向きの限定が色々出ていますが、珍しく吉祥寺店でも限定が出
たので新宿店ばかり贔屓にしていてご無沙汰だったのが先週末久しぶ
りに行ってみました。お目当ての麻冷麺は残念ながら売り切れでした
ので、また改めて行かなければならなくなりました(笑)

Posted by: THOMAS | August 07, 2009 at 06:24 AM

実は冷やし味噌卵麺を3連チャンしてしまいましたw
野菜大盛りにして、麺少なめで頼んでいます

Posted by: pata | August 07, 2009 at 02:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23829/45850738

Listed below are links to weblogs that reference 中本・新宿店の半熟味玉:

« 『昭和の戦争 保阪正康対論集』 | Main | 『中国正史倭人・倭国伝全釈』 »