「はま田」のしんこ
「鮨 はま田」 横浜市中区太田町2-21-2 045-211-2187
ということで、定点観測といいますか、これからずっとお世話になろうと思っている「はま田」さんにお伺いしました。
8月初めにおジャマした「しみづ」のシンコと比べると、だいぶ大きくなっていることがわかります。
「しみづ」のシンコは3枚づけですが、8月も終わり頃になった「はま田」では2枚づけになっていますね。
シンコは最初は小さいので4枚重ねの4枚づけあたりからはじまり、3枚づけ、2枚づけとだんだん減ってゆき、丸づけで終わります。
この日は「もうすぐコハダだな」と思いつつ塩加減、酢加減とも申し分のない、しっかりしたシンコを味わいました。
この日はシャコもよかったです。
鮨は本当に季節を感じさせてくれますよね。
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- 「ログキット」の佐世保バーガー(2009.07.10)
- 豊鮨のイカの活づくり(2009.07.09)
- 唐津の「つく田」(2009.07.08)
- 鬼多郎の「焼きラーメン」(2009.07.07)
- 中本・目黒店の麻醤麺(2009.07.01)






















































Comments