« 六本木ABCで再生支援フェア | Main | アテネ五輪サッカー決勝戦を見て »

August 28, 2004

ママンが退院し、選手会ミサンガが到着した

[ママンの退院]

 PCを自作して長いことになるが初めて、マザーボードが壊れた、ということは以前に書いた。そのママンはGA-8I875Ultra。購入したクレバリーに預けたのは7/10。退院してきたのは8/27だった。クレバリーは悪くないと思うが、GIGABYTEは時間かけすぎ。もう一台、Pen4マシンがあったからいいものの、「オレなら、とっとと新しいマザボ買って、退院してきたママンはオークションだな」という悪友さえいた。もう少し早くならないものか。

 とにかく、買ってきた当初から、なんとなくしっくりこないママンだった。デュアル・モニタにしていると落ちたり、特定のHPに行くと落ちたりしていた。あげくに立ち上がらなくなり、何回もOSをインストールさせられた挙句に、VGAエラーの警告音が鳴ってBIOSさえ起動できなくなり、クレバリーに持っていったら、ママンがご臨終だといわれたという。

 GIGABYTEの診断によるとintel i875の異常ということでchipsetごと交換したということだが、どんなもんなんだろ。不信感は高まるばかりだ。

 XPを再インストールして…OSやデバドラのupdateして…という長い復活の道のりがこの後も続く。この間、FTTHになったのでupdateなんかは昔と比べると本当にあっちゅう間に終わるのは嬉しいが…。

 冬にはLGA775で新しく一台作ろうとは思うが、だんだん、こうした作業がうっとおしくなってきたのも事実…。スペックと部品だけ決めて、組んでもらうようにするかな…。

[プロ野球選手会ミサンガ]

 525円で購入した日本プロ野球選手会ミサンガだが、頼んだところが悪かったんだと思うが(楽天だ)、郵政公社の代引きを使ったから、合計1445円になった。かなりムカッときたが、まあ、選手会も時間のない中でやったことだし、たいして儲かりはしないと思うので、大許し。

 そして商品が「キット」と呼ばれている訳もわかった。キットゆえ、自分で12本の糸を結んで、輪っかにしなければならない。やりましたよ、もちろん。最初は失敗。2回目もあまりうまくはいってる感じしないが、もうこれでいいいや、ということで、次に野球したりすることには、これをつけて「ファンも選手も球界の一員です」という圧倒的に正しいメッセージをかげながら応援していくつもり。

 ただし、これから購入する人は1)送料込みで安いところを探す2)それなりに結び方は大変なので挫折しない-ということに気をつけていただければいいと思う。
misanga.JPG

[CS、BSアンテナをはずす]

 9月から始まる大規模修繕のため、ベランダから出していたCSとBSチューナーを外した。これでもうスカパーは見られない。ただしベーシック20セットは、もう販売していないし、まあ、月々2000円程度なので、契約は生かしておくつもり(フットボールキングダムセットは解約している)。ちなみに、BSは共同アンテナからデジタルもアナログもとれるので問題はない。

 問題はパラボラだ。12月になったら、スカパーのアンテナはもう少し大きめのものにしようと思うので、ふたつ捨てることになるが、手続きが面倒臭い…。

[ゴミの問題]

 江藤淳さんが自殺した原因のひとつが、鎌倉のゴミ分別が細かすぎてついていけず、近所とのトラブルで欝気味になっていたというウワサを聞いたことがあるのだが、ゴミをどうするのかというのは本当に大変だ。もちろんそこらに捨てるのは論外だけど、もう少しどうにかならないものか…。

 ベランダに出してある「カッコ悪くなってしまった観葉植物」たちの処分も気分は重い。切って捨てるのは可哀相だし…。かといって3ヶ月間、ずっと部屋の中に入れておくのも大変だ…。まあ、天気のいい日曜日に、洗って中に入れてやろうと思うが…。

|

« 六本木ABCで再生支援フェア | Main | アテネ五輪サッカー決勝戦を見て »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

こちらにもミサンガ到着しました。
やっぱり何度か結び直しましたが最終的にはかなり満足です。
代引き使っちゃうと手数料がかかっちゃって少し割高になるんですね。

Posted by: Spinmove2 | August 28, 2004 at 10:20 PM

うーむ、ねじれを入れられたのですか
わたしもネジレを入れてみます!

>代引き使っちゃうと手数料がかかっちゃって少し割高になるんですね。

郵政公社の手数料、高すぎます…

Posted by: pata | August 29, 2004 at 09:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23829/1299783

Listed below are links to weblogs that reference ママンが退院し、選手会ミサンガが到着した:

» 12色のミサンガが届いた。 [Let's Spinmove!! - blog style]
この日に書いたように12色のミサンガを購入していたのだが、本日ついに自宅に届いた [Read More]

Tracked on August 28, 2004 at 10:18 PM

« 六本木ABCで再生支援フェア | Main | アテネ五輪サッカー決勝戦を見て »