六本木ABC再開支援フェア!
待ちに待った六本木ABCの再開支援フェアが11:00から始まった。ベテランの社員さんと目が合い、ガッチリと握手。「おめでとうございます、本当によかった」と挨拶すると、洋販の社長さんのところに連れていってくれる。あっしは別にそんなモンじゃないっすから、といったのだが「古くから来ていただいているお客さんで」と紹介される。
賀川洋さんは若くていかにもナイスガイといった感じの社長さんだ。青山ブックセンターを支援してくださるというのだからナイスガイなのは当たり前か。アタシごときが挨拶する筋合いのモンでもないのだが、六本木ABCを愛する人たちの気持を代弁するつもりで「ABCを支援してもらって、本当に嬉しかったです。ありがとうございます」と頭を下げた。そしたら「本格的な再開は9/29になりますが、また、よろしくお願いします」と言われて感動。本当に、これで毎日、また通えるようになる。
ということで、とりあえず1冊ぐらいは買わなくてはと思い、素早く棚を探し、文芸のコーナーから"Moon Palace" Paul Austerを捜して購入。なんと!525円だ!Amazonでも1,436円もする。
今日は慌しかったが、こんなに安いんだったら、毎日、通っていろいろ買い揃えようと思う。ちなみにフェアは9/11まで。時間は11:00~21:00。
「書籍・雑誌」カテゴリの記事
- 『喧嘩の日本史』本郷和人(2026.06.06)
- 『風まかせ十二カ月 柳家三三の落語つれづれ』(2026.06.05)
- 『真説 豊臣兄弟とその一族』呉座勇一(2026.05.30)
- 『マンガ 清原達郎 わが投資術 3 市場は誰に微笑むか』(2026.05.28)
- 『歴史のなかの貨幣 銅銭がつないだ東アジア』黒田明伸(2026.05.27)










![日本放送協会,NHK出版: NHK 100分 de 名著 ウィトゲンシュタイン『論理哲学論考』『哲学探究』 2026年 4月 [雑誌] (NHKテキスト)](https://m.media-amazon.com/images/I/51LCw-1zUFL._SL75_.jpg)

































































![谷垣 禎一, [聞き手]水内 茂幸(産経新聞), [聞き手]豊田 真由美(産経新聞): 一片冰心 谷垣禎一回顧録 (扶桑社BOOKS)](https://m.media-amazon.com/images/I/510i31ZhD4L._SL75_.jpg)











![川手 圭一: 明解 歴史総合 [歴総 706]](https://m.media-amazon.com/images/I/51wJ+QAxpxL._SL75_.jpg)



































































![日本放送協会,NHK出版: NHK 100分 de 名著 アリストテレス『ニコマコス倫理学』 2022年 5月 [雑誌] (NHKテキスト)](https://m.media-amazon.com/images/I/51LBo-PwFzL._SL75_.jpg)





















































![日本放送協会,NHK出版: NHK 100分 de 名著 ブルデュー『ディスタンクシオン』 2020年 12月 [雑誌] (NHKテキスト)](https://m.media-amazon.com/images/I/51uDD+IfjML._SL75_.jpg)






































Comments
はじめまして!
私も今日、支援フェアに行ってきました。
ひょっとしたら店内でお会いしていたかもしれませんね。
青山ブックセンター倒産に一時は絶望しましたが、
9月29日から営業再開ということでうれしい限りです。
トラックバックさせていただきました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by: mikipoo | August 30, 2004 07:14 PM
明日時間あれば、行ってみます。つーか、金落としてきます。
Posted by: 7号 | August 30, 2004 07:33 PM
六本木は行かなくなって久しいのですが、自由が丘が復活してくれないかななんて、思ってます。
雰囲気を見ると、無理そうなのですが…
しかし、安いですね。仕事を作ってのぞきに行こうかな。
Posted by: bard | August 30, 2004 09:38 PM
mikipooさん、7号さん、bardさん、どーも。
まだ中二階以上の棚は本が入っていない状態なんですが、店員さんの話によると、思ったよりは盛況で、幸先のいいスタートだったとのことです。
ぼくも今日、1冊買いに行きます!みんなで「金落とし」に行きましょう!実際、安いですしねぇ
Posted by: pata | August 31, 2004 07:51 AM